2010年6月4日金曜日

私、とみー。(自己紹介)

私、とみーが何をしているのかをお話します。


クリエイティブとメーカーさんの間、
またバイヤーやディストゥリビューターにたって、
どんなものをつくってもらいたいか、どんなものを売りたいか、買いたいか、


そもそもどんなデザインに落とし込みたいか、またどう生産したいか 
を整理して深めて展開して具体化する 

デザイン企画、商談通訳、ビジネス翻訳をしてます。 



お客さんは、 おもに、デザイナー、 
クルマだとかバイクだとか電車、照明、時計、などのプロダクトのメーカー、
シャツやバッグなどファッションメーカー、
テキスタイル、皮革、樹脂メーカーなどマテリアルメーカー等などなど、
最近では観光業界の皆さんにも
幅広くお世話になっています。。 



ワタシの学生時代は、デザインだとかは、勉強してませんでしたが、
インターンから正社員に採用いただいた、日本の自動車メーカーの
先行開発デザインスタジオで、企画営業として鍛えられ、
数々のトレンド研究分析、コンセプトカー企画、次世代プロダクト企画などに関わりました。


さかのぼると、もともと学生時代は、 
英文学専修でシェイクスピアの戯曲を研究していたり、 
英語や日本語で役者として芝居をしていたわけで、 
イメージ世界を言葉や動き、ビジュアルにしてこの世に生み出すことを、
研究していいました。


市場にあふれる言葉と気分
をトレンドやマインドとして、イメージにし、
商品というひとつの世界として構築することは今にも通じますね。 


ま、父がおもに、広告やパッケージの 
グラフィックデザインをしていたのですが、 
そのメンタリティが役立ってるんでしょう。 
門前の小僧経をおぼえるって感じでしょうか。 

言葉とイメージで地図をつくり、この世にうみだします。
経験豊かな旦那とネットワークと共に、
あちらこちらのお客さんの願いにたどり着けるように、
間の道をつなぐ、プランナー。

ひよっこですが、イタリアで日本と世界に羽ばたけるよう、

みなさん、いろいろご教示、ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

以下リンク先が私達のネットワークと、オフィスです。
http://www.dsn-network.net/
http://www.beestudio.it/






もし、よかったらぽちっ↓とお願いします。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿