2011年4月7日木曜日

思ったこと 〔地震〕

実は事情があって、一時帰国していた今回。
東京の実家で今回の地震を経験した。

東京でさえここまで揺れるのかと。
しばらく厚着で寝る日々。
余震で船酔いがとまらない。
大丈夫だ。
これは、終わりでないかと不安になる。
アップダウンの激しい日々。

インドに残っていた夫は、
インド、イタリアから、
劇的な報道の嵐におわれた人々が、
私の安否確認に連絡してくるので、
その対応に追われ、
彼も私以上に不安になってる。

ときどき、不安が不安を呼んで、
互いにネガティブに沈んだりしてしまうことも。

今回の地震で大切なものこと、そして何よりも人を失ったかたがたが、たくさんいる。
私としては、そんな悲しみとロスに、
お祈りと少しばかりの心ざしがためになればと思っている。

I pray for Japan.

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿